飲食動画検索サイト「meeats」取得のお知らせ

株式会社オールムービー・ジャパンに(東京都文京区 代表取締役浅野義文、以下オールムービー・ジャパン)は動画制作やアパレルコーディネイトを運営する株式会社動画の鉄人(東京都中央区 代表取締役閨崎大介、 以下動画の鉄人)は2018年6月1日、当社運営する飲食動画サイト「meeats」をに事業譲渡契約を結んだことをお知らせいたします。



■事業譲渡の背景

2015年より飲食動画検索サイト「meeats」は動画にて飲食店をPRする新しい飲食検索サイトとして運営してまいりました。飲食店を動画で検索できることや口コミに対してクーポンを付与することで注目を集め利用ユーザー成長してきました。



一方で各店舗の動画の撮影や制作などが難航し、サイト活性化や成長性を垣間見た際に中小企業の動画制作を多数制作実績のある株式会社オールムービー・ジャパンに譲渡することで更にサイトが活性化されると判断しました。





■今後の展開

飲食動画検索サイト「meeats」に株式会社オールムービー・ジャパンの保留する約2500社の動画を掲載させることでサイトの訪問者の増幅や活性化を目指します。また、株式会社オールムービー・ジャパンのノウハウにより事業ドメインの拡大や新サービスを市場に提供してまいります。





■問い合わせ先

株式会社オールムービー・ジャパン

TEL03-5840-7713 松本宛

totop